鬱タワーディフェンスの続編『救国のスネジンカ:Sentinel Girls2』が2024年8月27日に決定
個人ゲーム開発者のhinyari9氏はPC用ソフト「救国のスネジンカ:Sentinel Girls2」の発売日を2024年8月27日(火)と発表しました。
価格は790円(税込)。
(前作のコンシューマ版は特典として、別売りのデジタルアートブック【350円】がはじめから同梱されていました)
せっかく前作は妹を戦争に出さないために頑張ったというのに、今回はその庇護される対象が出撃する羽目になるという…。
早くも鬱ゲーの匂いがぷんぷんしてきました。
※ 姉「マルフーシャ」と妹「スネジンカ」の名前の由来は、ロシアの有名なモルモットから。また、新キャラの「アブレック」「リシチカ」も同様の法則により命名されたと思われる。
重税が課せられて装備も揃えることもままならない。ゲーム性は前作の正当進化版となる模様
プレイ動画。
前作『溶鉄のマルフーシャ』はローグライクとタワーディフェンス、そしてシューターをかけ合わせた作品でした。
「戦車」
特定のステージで登場。強力な主砲と機銃で敵を攻撃する。
主砲はカードから購入してより強力な装備へ変更が可能。#救国のスネジンカ #indiedev #indiegames #gaming pic.twitter.com/CL1P8CMsB0— hinyari9 (@hinyari9) August 9, 2024
今回も少ない手取りでアイテムを揃えつつ敵を撃退する、というゲーム性はそのままに、射撃場や戦車戦といったシチュエーションが追加されるとのこと。
まさに正統進化といった続編になりそうですね。
前作「溶鉄のマルフーシャ」もこの機会にぜひ履修しておこう
前作『溶鉄のマルフーシャ』は約5時間でトロコンできるというお手軽さがウリの作品でもあります。
また、セールでは”826円”という手に取りやすい値段まで値引きしてくれますし、遊ぶハードルもそんなに高くないとは思います。
なぜコアなファンが多数いるのかという理由、ぜひその目で確かめてみてはいかがでしょうか。
あとがき